Japan-Net ホーム サイトマップ
ジャパンネット サービス案内 サポート ビジネスソリューション サイト制作 サービス体制 会社情報 お問い合せ
カスタマーサポート

DNS


・まずは接続設定の確認をお願いします。
1.「スタート」-「コントロールパネル」でネットワーク接続をクリックして、確認するネットワークアダプタのプロパティの画面で、「インターネット プロトコル(TCP/IP)」を選択して、「プロパティ」をクリックしてください。この画面の出し方が分からない方は2.に進んでください。出せた方は3.に進んでください。


2.インターネットエクスプローラを立ち上げてください。上部のメニューで「ツール」-「インターネットオプション」で出てきた画面で「接続」タブを選択しします。そこで、ダイヤルアップと仮想プリベーとネットワークの設定で(既定)となっている接続先を選択して、「設定」ボタンをクリックしてください。


2-2.下図のような画面に出てきます。タイヤルアップの設定の「プロパティ」ボタンをクリックしてください。1.と同じ画面が現れますので、1.に進んでください。ここで、ユーザ名の欄に記入されている接続用IDとパスワードは変更しないでください。


3.DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」が選択されている場合は、設定の変更の必要はありません。
DNScheck

3-2.「次のDNSサーバーのアドレスを使う」が選択されていて、
優先DNSサーバー:210.238.212.2
代替DNSサーバー:210.238.212.3
 または
優先DNSサーバー:222.230.187.2
代替DNSサーバー:210.253.7.2
 となっている方は設定の変更が必要です。そうでない方は、設定の変更の必要はありません。
設定の変更が必要な方は下の設定変更に進んでください。 DNScheck

・設定の変更のご説明
1.「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を選択して、「OK」ボタンをクリックしてください。これで、インターネットが見られるようになれば、設定は終了です。見られない場合のみ、2.に進んでください。


2.同じ画面で 「次のDNSサーバーのアドレスを使う」を選択して、
優先DNSサーバー:202.241.190.4
代替DNSサーバー:202.241.190.5 と指定してください。
DNScheck

これで設定は完了です。
これでも、インターネットがうまくみられない場合はジャパンネットのサポートまでお問い合わせください。

このページの上へ


カスタマーサポート

会員登録情報変更

契約内容変更

ディスク容量確認

オンラインマニュアル

よくある質問(FAQ)

アクセスポイント

ユーザー会


ご利用にあたって 個人情報取り扱いについて 株式会社インフォウェア Japan-Net ジャパンネット