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よくある質問(FAQ)


ジャパンネットのサービス関するよく寄せられるご質問と、その回答をまとめてあります。お問い合わせの前にご利用ください。

Q1:ダイアルアップでインターネットに接続できなくなりました。
Q2:ADSLによるインターネット接続ができなくなりました。
Q3:NTTフレッツのコース変更をした場合は、ジャパンネットに連絡する必要がありますか。


Q1:ダイアルアップでインターネットに接続できなくなりました。
A:2005年7月1日より、東京・岡崎のアクセスポイント及びすべての第2アクセスポイントまた、
2006年2月1日より碧南・浜松・可児・美濃加茂のアクセスポイント、2006年10月1日より
犬山・春日井、2006年11月1日より半田・西尾・豊田の全てのアクセスポイントを廃止させていただいております。
上記のアクセスポイントをご使用になられていた方は、全国一律市内料金でご利用いただける
ワンナンバーダイアルアップをご使用ください。

Q2:ADSL によるインターネット接続ができなくなりました。
A:ADSLモデムがハングアップしている可能性がございます。ADSLモデムの電源を入れ直してから、再度、接続をご確認ください。

Q3:NTTフレッツのコース変更をした場合は、ジャパンネットに連絡する必要がありますか。
A:ジャパンネットのご契約内容の変更が必要となります。また接続用IDが変更となる場合がございますので、必ずご連絡をお願いいたします。
尚、契約内容変更はこちらからも受け付けております。


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