Japan-Net ホーム サイトマップ
ジャパンネット サービス案内 サポート ビジネスソリューション サイト制作 サービス体制 会社情報 お問い合せ
サイト制作・運営なら
ホームページの目的は集客です。さらに言えば、上質の顧客の獲得です。
・たくさんの人に見られる
・リピーターを増やす
・欲しい情報を提供する
・欲しい情報がすぐに手に入る
このようなホームページを制作することです。

ホームページの構造は次のようになっていると考えます
5本の柱 ネットワークインフラ
ホームページの基礎となるのはネットワークインフラです。ネットワークの回線のスピード、サーバの性能はもちろん大切ですが、、自社に合わせて、ネットワークを構築してくれるプロバイダーがベストです。次に柱となる5つの項目が必要です。
企画
おもしろい企画というだけでは、企画倒れは必至です。まずはオープン後のホームページの姿を描いてから進める必要があります。
デザイン
ホームページにおいて、非常に重要な位置付けにあります。インターネットでは、どんなお客様も超一流の店に無料で入ることができてしまいます。
SEM(Search Engine Marketing)
検索エンジン(Yahoo,Google他)を使って、上手に集客する手法。この手法は、常に対策を講じなくてはならないというやっかいな課題も抱えておりますが、現在集客にもっとも有効な手段です。
更新
ホームページを立ち上げる時に抜けてしまいがちですが、実は、これを事前に考えたページ作りをしないと作って終わるということになります。
新奇
インターネットは常に進化しておりますので、どんなすばらしいページを作っても陳腐化してしまいます。新しいアイデア、新しい技術を取り入れていく必要があります。
サイト分析・攻略
最後に梁として、現在、自分のホームページがどのくらい見られていて、どのくらいの認知度があるかを知ることで次の戦略につながります。
こちらで簡単に、自分のホームページがどんな風に検索されているのかを見ることができますので、一度試してみるとよいでしょう。
http://seo-browser.com/
これら基礎、柱、梁がすべてしっかりしていなくてはなりません。
柱が細かったり、鉄筋が少なければ、上に乗っている「集客」という屋根を支えることはできません。

上記のすべてを考慮したホームページを作り上げるのは大変やっかいなことです。
実績のあるプロに任せるのがベターです。お気軽にお問合せください。ただし、お客さまのホームページにかける情熱がもっとも重要だということはご承知おきください。

弊社パートナーの実績ページ → tera


サイト制作についてのお問い合わせ

このページの上へ
ご利用にあたって 個人情報取り扱いについて 株式会社インフォウェア Japan-Net ジャパンネット